東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『甘いモノを見ると食べたくなる』

雨の階段

■ 目薬で喉が辛くなる問題は、らんさんからもらったアドバイスを実行したら見事に解決した。鼻の付け根を押さえると辛くない。ほんと目と鼻と喉はつながってるのね。まさに実感。


■ 昼食にまたココ壱番のカレーの出前を頼んだ。職場にココ壱ブームが少し来ている。以前気になった特選黒カレーを注文。黒いカレーの正体はイカ墨。なので具もイカ。なぜか普通のカレーよりちょっと辛い。夏こそカレー、そして黒カレー


■ 仕事が終わって駅にむかって歩いていたら空のほうから爆発音が聞こえてきた。神宮外苑の花火の音のようだ。なんとか見える場所を探そうと開けた場所まで歩いたら、ビルの間からちょっとだけ花火が見えた。嗚呼、夏。


■ 21時ごろに地元の駅に戻って来れたので、駅前の喫茶店に寄る。放置しておいたままになっていた台本について少し考える。仕事に慣れてきたので台本のことを考えるゆとりがでてきた。アイデアをまとめつつ台本を書いていると目の前に座った30代くらいの男の人がでっかいチョコレートパフェを食べているのを目撃。甘そうだなと思ったけど、帰りにコンビニによって明治ミルクプリン超BIGを購入してしまった。プリンってうまい。


■ 今日の空日記。大気が安定してないのか、雨が降ったり止んだりの一日。昨日とはうって変わって雨雲な空。花火を挙げることができて関係者は一安心なのでは。