東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『奇跡的な天気』

■仕事で朝5時半に新宿駅に向かったのだけど、起きたら雷がなって不穏な天気だった。新宿についたら明け方の光の中で雷が鳴り響き、雨がポツポツと降るというなんともいえない状況に。ちょっと神々しささえ感じる。そんな空模様。


■朝の時点で、東京の大雨洪水警報が出ていたのでこりゃえらいことになんじゃなぇかと思っていたのだけど、その後天気はあっという間に回復。午後になってからまた不安定な天気になったけど。なんとも変な天気だ。ただ、肝心な時に雨がピタっと止んだので仕事のほうは順調に進んだ。その場にいた人たちは猛烈な雨男とさらに猛烈な晴男がいるに違いないと言っていた。それはそれでよかったけど、さすがに眠い。