東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『マック購入』

■ ある人のご好意でパソコンを購入した。マック。今までなんの根拠もなくウィンドウズを使っていたが、これからは職場マックと自宅ウィンドウズの両刀ということになる。使い慣れていたところがあるので、何か文章を打ったりするのはウィンドウズがいいのだけど、イラストレーターやフォトショップ、そしてファイナルカットは今の仕事をやり始めてから触れる機会を得たわけで、こういうソフトに関してはマックの方がいい。ま、ファイナルカットはマックしかないし。今後、これらの件に関してはマックを用いて学んでいければなぁと思う。それなりの出費はあったけれど、いろいろな方から聞くと、同機種のパソコンを普通に買うと今の出費の倍はかかるらしいので、これは本当に有難い買い物をしたのではないかと思っている。ある人に感謝。しかしね、まぁ、そういう按配で金はたまっていかない。湯水のように金があればいいのにな。


■ 今日も今日で仕事が午前様。会社の人が家まで車で送ってくれた。車内で、あることに関して核心をつく指摘をされて、「うわお」と思った。まさにそのことでいろいろ考えていたから、よく気付くなぁと思った。それで送ってもらった後、そのことに関して考えていると今度は家常さんから電話。と、ここで、さっきの指摘とはほぼ真逆の、だけどこっちも自分に思い当たるフシのある意見をもらった。うーん、そうなんだよなぁ。俺は、まぁ、自分で言うのもなんだけど、多分、どこか器用貧乏なところがあって、それがよかったり悪かったりするところがあるのだろう。ただ、ほんと、一歩間違うと帯に短し、たすきにながしってことになりそうで怖いのだが。


■ で、その話とは別に、今後について、少し面白いことができそうじゃないかという話になった。いろいろとやれること、楽しいことに関わっていきたいものですな。