東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『カツ丼が似合う』

tokyomoon2007-04-03

■ 冬がぶり返したのかと思わんばかりの寒さだった。桜が散りそうなので、このタイミングの雨は嫌だなぁ。で、寒さのせいではないけれど、ある仕事で満足のいく結果を出すことができなかった。しょうがないよ、と、言われると何か余計にもう少しなんとかしたかったと思えてくる。


■ 夕食で取った出前のカツ丼を職場の人と食べていたら、「君は、カツ丼が似合うよね」と言われた。よね、って言われても。特に今までそういうことを言われたこともなかったし、カツ丼が似合うと思ってもいなかったからな。カツ丼が似合うのか、俺は。それは褒められたのだろうか。ということは、世の中には天丼が似合う人や親子丼が似合う人もいるのだろうか。「どっちかというと君は牛丼だよね」とか「僕は案外、麻婆丼だと思っていたんだがなぁ」とか、そんな会話がなされることもあるのだろうか。そこまでいくとそれはもう昼飯を何にするかって会話だな。