東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『ミナトノヨコハマ』

■ 仕事で横浜周辺を車で移動する。車ではあまり行ったことがなかった川崎から、ひさしぶりのみなとみらい周辺など。横浜は、やはり横浜だ。埼玉育ちでせいぜい東京までが移動圏内の者としては横浜はちょっと雰囲気が違って思えてくるのでして。良い意味で。海が近いのがよいですし。今度、元町あたりをゆっくりとぶらつきたい。


ポレポレ東中野でやっている井土紀州監督の『ラザロ』が観たいなと思っていたら21日(土)にオールナイトイベントがあるとの情報を知る。未見の『百年の絶唱』も特別版が上映されるみたいなので、これは是非みたいなと思っていたのだけど、今日、土曜にめちゃくちゃ早い時間から仕事が入ることが決定。うーん、あいたたたたた。これは痛い。でも、観にいくかな、行くな多分。そこは行っておきたい。寝そうだけど。なんだか、最近、眠さに抗えない。最近だけじゃなく、打ち上げなど酒の席ではすぐに寝てしまうけど。そうじゃないときも、最近は眠くなるとすぐに寝てしまう。職場でも二度注意されてしまった。『空耳プラネタリウム』後、少し気が抜けているのかもしれない。


■ それはそうとある場所でやけにアレなトイレ案内標識を見つける。


これは、あれだ、エレガントという言葉がふさわしいか。