東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『左足、捻る』

■ ある仕事の最中に階段から降りようとして左足を思いっきり捻ってしまった。「うぬぐ」みたいな声を出すも、目の前にはやらねばならぬ仕事が山積みであったのでひとまず左足のことは放って置いた。どうやらその放置プレーがよくなかったみたいで、左足は徐々に腫れがひどくなり痛みもでてきてしまった。それで今朝、家の近くの整形外科で診てもらった。幸いなことに骨折には至ってなかったが、靭帯を少しやってしまったらしく、重めの捻挫と診断された。確かに左足はくるぶしがなくなっちゃったのかなというほどに腫れている。


しばらくは歩きづらい日々が続く。週末にもう一度診せてくださいと言われてしまった。歯医者だけでなく整形外科まで通うことになったらかなわない。


■ 最近はずっとLibrary tapesを聴いている。仕事の行き帰りもipodで聴いてるし、職場でも暇さえあるとLibrary tapes関連のサイトで楽曲を聴いている。とてもいい。それにしてもamazonで購入したLibrary tapesのCDは3枚だったのだけど、手元に届いているのはまだ2枚。あと1枚はどうなっちまってるんだ。無事に届くのか、amazonよ。そうじゃなくても購入してなくてネットで紹介されている2曲入りのCDがすでに欲しくてたまらなくなっているのに。『first day of spring』という曲を聴いたとき、あまりにも揺さぶられて感情が溢れだしそうになった。