東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『12月13日』

■ 左足が腫れているわギブスをしているわで靴下が履けない。なので右足の靴下だけがガンガンに洗濯機の中に投入される。ギブスをしている足で靴下は履かない。なるほど、考えてみるとそりゃそうだと思うことながら、なってみて初めて気がついた。


和田ラヂヲさんの新刊『和田ラヂヲの新世界』を購入。書き下ろしの『くさったオレンヂ』の脈絡なく連鎖していくどうだっていい物語が、すごく面白かった。物語に起承転結など要らないと改めて思う。


■ 『トータルカウリスマキ』DVD-BOXが欲しくてたまらないのだけど、さすがに金額が尋常じゃないので悩む。


■ 比較的、仕事が落ち着いてしまった今日。You tubeウルフルズのPVを見まくる。それからCaetano Veloso『Cucurrucucu Paloma』を発見し、声と演奏が素敵過ぎるので繰り返し見る。さらには『Ponta de Areia』をカヴァーしている未知のアーティストの動画を見つけ、またもや素敵過ぎたので繰り返し見る。


■ 自主映画の件。この映画はある一組の男女の物語にしようと思っている。舞台の一つは男の部屋なのだけど、その部屋のイメージはある友人の部屋。今日、その友人に自主映画の撮影で部屋を貸してくれないかと頼んだところ、了承を得ることが出来た。とてもうれしい。とゆうか、その部屋を借りられなかったら、この作品作れなかった。あとは脚本、そして撮影に向けて準備をしていかなくてはならない。テンションあがってきた。