東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『左目は痛かった』

tokyomoon2008-05-09

■ 眼科に行って、左目を見てもらったら、黒目の中に汚れがある、と言われてしまった。2種類の目薬と2種類の飲み薬を渡される。以前にも似た様なことにがあった。原因はなんなのだろう。眼が弱いのかな。痛くなったのは5日の夜だったので、日中、上野の付近を散歩したときに汚れた手で眼をこすってしまったのだろうか。あとは、まぁ、コンタクトも原因の一つかもしれない。今は、一ヶ月交換のソフトコンタクトをつけているのだけど、もう思い切って一日使いきりのコンタクトに替えようかしら。それにしても身体の変なかゆみとか、足を痛めた件とか、なんだかいろんなところで病院の診察券を作ってる。コレクタ−並に持っちまってるよ、券。


■ 駅のキオスクの文庫棚をぼんやりと見ていたら柴田哲孝さんの『下山事件 最後の証言』という本を見つけた。購入してしまった。これが、また、面白い。最近は、小説を読もうと思っていたのだけど、これでまたしばらくはこの本が通勤のお供になりそうだ。