東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『左目が痛い』

tokyomoon2008-05-08

■ 左側のこめかみのあたりが5日から痛く、たまにある偏頭痛のようなものかと思っていたら、左目がやけに充血しているのに気付いた。それで痛みが左目の奥からくることもわかった。瞬きをするとたまに痛い。原因がよく判らない。明日、眼科に行ってみようと思うけど、どう言われるのだろう。目の調子が悪いのは本当に嫌だ。さすがに怖くてコンタクトをつけないで一日を過ごす。


■ 気がついたらAmazonのサイトで、ロイ・アンダーソン監督の『散歩する惑星』のDVDを購入していた。今、ロイ・アンダーソンの作品に夢中だ。『愛おしき隣人』を上映している恵比寿ガーデンシネマでは初監督作品の『A Swedish Love Story』も上映している。それも今週末に観なければと思っている。早く届かないかな、『散歩する惑星』。