東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『職場報告』

■ 職場の同僚が、海外のアーティスト数十組のPVをまとめたDVDを購入したと言って嬉々としていた。それを見始めると寝れなくなるという。面白いPVに出会うと5回くらい繰り返してみてしまい、気が付くと朝になっているのだという。さらに、魅力的なPVに出会ったら、そのアーティストのDVDやCDを購入してしまい、「気が付いたら4万円ほど使ってしまいました」と報告をしてきた。「そのうえ、蟹を食べちゃいましたよ」と続けるので、「そうですか」と返してやった。その同僚の、そういうスタンスが、なんだかとても魅力的だ。


■ 今朝は涼しかった。日中はまだまだ暑いけど、朝晩は秋の気配。