東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『いろいろな人から連絡をもらう』

■ 右の奥歯に激痛が走る。親知らずが虫歯になっちまったらしい。我ながら悲しくなるほどの歯の悪さ。それで通いの歯医者さんへ。事情を話すと「親知らずですか」と思案する担当医。話を聞くと、親知らずは悪くなったら抜くしかないらしいのだが、その日いきなり抜くというわけにはいかないらしい。「あなたの場合、生え方からも歯茎を少し切らないとならないから」と恐ろしいことを言われ、次回以降にまわされてしまった。なんもしてなくても痛い。痛いけど怖い。


■ タイミングと言うやつなのか、滅多に連絡を取らない人たちからメールや電話をもらう。諸々の事情でずっと仕事をすることができなかった友人が、10月からアルバイトを始めるという報せはうれしかったし、3年以上連絡が取れなかった友人から、心配かけてすいません、元気してました、というメールがきたりもした。他にもいろいろ。

  最近まったく連絡を取ってない友人や、飲みなど誘ってもらっているのに行けずにいた人たちが多いので、これから会えるようになれればと思う。秋は人に会いたい季節だ(適当)。


いましろたかしさんの漫画が面白いので、衝動的に「釣れんボーイ」「盆堀さん」「短編集」を購入。泣けてくる。それと黒田硫黄さんの短編集「大金星」も購入。