東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『元気過ぎる娘子』

6日(火)。晴れて、天気も良いとの予報だったのでお台場にでも行こうということになった。電車の中でじっとしてない娘子をなだめるのにお菓子を与えるのだけれど、それが無くなるとすぐに暴れる。それで携帯でyoutube にアップされている『ピングー』を見せるとそれに食いつく。じっと動画を見てくれる。文明のリキだ。まったく自分が子供の頃には考えもつかないあやしかただ。


久しぶりのお台場。駅を出ると以前は空き地だった場所にでかい建物が建っていた。なんともまぁ。そして平日のお台場はやけにベビーカーを押す母親の姿が多い。渋谷とかその辺に比べても子を連れて動きやすいんだろうと思われ。観光地なのだろう。


朝から動きっぱなしの娘子。14時を過ぎるとさすがに疲れも見えてきたと思ったが、砂浜に行くとなにやら元気を回復した様子で走り回った。鳥を追いかけ、波打ち際に砂をまくという謎の行動をおこなう。今度は、もっと水平線が見えるような海に連れてってみたい。それこそ波崎とか。行きたいなぁ、波崎。ずいぶんと行ってない。


7日(水)。曇り。とはいえ気温はそれほど寒くはない。返却期限のDVDの返却もあり東池袋へ。返却後、TUTAYA近くの公園で娘子を遊ばせる。オフィス街のせいもあるけれど、この公園は子供よりも大人率が高い。喫煙してる人、多数。携帯見てる人、多数。で、ひたすら何かをぶつぶつつぶやいてる人、1名。前回、来たときもいたので、どうやらこの公園を拠点にされている方だと思われる。今回はやたらと女優の名前を連呼しては「ウヘヘ」と笑っていた。


昨日、今日と娘子は夜なかなか寝ない。というのも、元気すぎて昼寝の時間が遅いからだ。暴れに暴れてだいたい15時過ぎに昼寝をする。と、目覚めるのが16時から17時の間で、そうなるとどうしても夜遅くまで起きてしまう。元気といえば元気だけど、『過ぎる』傾向にある。まぁ、悪いことではないのだけど。


娘子を寝かせてから、エントリーシートを出していたある会社から履歴書と職務経歴書をWordで作成して送ってという指示があり、それを作成。いろいろ苦戦しつつ、終えて先ほど送信。どうなることか。