東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『ストライキと雨』

tokyomoon2014-03-20

今朝、相鉄線ストライキが行なわれた。ちょっとばかり仕事の一環でその影響を受けたものの、ストライキというものに関しては肯定的な気持ちはある。自分の仕事場もそうだけど、最近あまりそのような雇われ側の主張を聞かない気がしているので、がーっと主張するものがあるといいなぁと思う。関係性はやはり対等な立ち位置で引っ張り合うからこそ成り立つと思うし。


今日は雨が降っていた。昨日とは変わって寒い1日。仕事で築地のあたりを少しばかりフラフラする。歩いていると『銀座スイス』という店を見つける。かつカレー発祥の店と書いてある。そうなのか。それで店に入り、何を食べようか考える。気がつくと、トンカツ定食を選んでしまった。なにゆえかつカレーを頼まなかったか。自分でもわからない。でもトンカツは美味しかった。帰り際、やはりカレーを頼めば良かったとも思った。


会社に戻ってバタバタ。明日から3連休ながら明日明後日はひとまず仕事。