東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『折れたり、お知らせだったり』

tokyomoon2014-11-21

昨日はやけに寒いなぁと思ったけど、いつの間にか雨が降り出した。天気予報はみとくべきだなぁと。雨が降るとは思ってもみなかった。会社のロッカーに、100円で買ったビニール傘があるのだけど、これがビニールが薄くペラペラで小さく、実に100円の仕事しかしてない傘で、まぁ、向こうも「100円ならこんなもんしょ?」「肩、濡らすっすしょ?」くらいなつもりで作っているのだろうし、100円で文句も言えたアレではないのだけど。で、外での用件を済ませて事務所に戻り、傘をたたんで雨を切ろうと少し傘を降ると、傘の持ち手がポキっと折れた。折れたよ。驚いた。詳しいプラスチック事情を知らないけど、材質によってはこんな簡単に折れるような強度のプラスチックも作れるのか。あえて100円並みのものを作るためにいろいろ抑えているのだろうか。それなりに生きてきているけれど、紛失とか骨が折れた以外で、まさか持ち手が折れて傘を壊すとは思わなかった。


そんな日々ですがお知らせが一つ。脚本で参加させてもらいました『この世で俺/僕だけ』という作品が来年1月31日から渋谷のユーロスペースで上映されることになりました、


月川翔監督
マキタスポーツ池松壮亮野間口徹デビット伊東、駒木根隆介、ガンビーノ小林菊田大輔羽場裕一矢島健一高橋努鈴木拓南明奈佐野史郎

公式ホームページ
http://www.oreboku.jp/

テレビ放送された作品が改めて劇場で公開できるということがとても嬉しいです。初号試写を秋葉原の劇場で拝見したときも、最初から劇場でかかる想定で撮影に臨んでいただいたのだとわかる熱意を感じました。スタッフの皆さん、キャストの皆さんの気概が劇場で観れるのが幸福です。

もし宜しければ是非、広がっていってもらえたらと思います