東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『娘の絵』

tokyomoon2014-11-20

雑司が谷駅付近の工事がいよいよ本格化。池袋から目白へ抜ける地下バイパスらしいのだけど、つい先日二車線にした道路をベリベリと剥がしている。終わる予定が平成29年っていうから当分先だけど、まぁ、なにせトンネル掘るわけだからなぁ。


昨日、仕事で渋谷に行き、道玄坂のあたりから駅に戻る際、渋谷マークシティビルの中を通って渋谷駅まで歩いて行けるルートを発見した。正直なところ道玄坂は人がゴミゴミしているし駅前交差点は人いきれでたまに気が滅入る時があるので、マークシティの中を歩いて行けるのはとてもスムーズ。人も多くないし。それにしてもこれまでも本当に何度も渋谷には行っているけどこんなルートがあるとは知らなかった。というかマークシティはでかすぎではないか。


娘が手作り用パズルを作った。その絵がなんだか良い。色合いというか。聞けばウサギや蟻や太陽や雲などたくさんある。すべて娘が見てきた世界。その世界をこうやって描けることに素直に感動する。


それにしてもいよいよ冷え込んできた。