東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『気づかぬ着信』

tokyomoon2015-07-25

昨日、仕事で外へでかけた矢先に雨が降り、雷が鳴るという絶妙な天候の悪さに直面。雲間から晴れ間も見えていたのに雨は強くなるばかりで、そういう時は傘を購入すべきか迷う。結局、少し雨宿りをしていると雨は止み傘を買う必要はなかった。


Macのパソコンがこのところ本当に調子が悪くなってきており、いろいろと立ち上がりも遅いし、昨日は作業もありファイナルカットを使用していたら急に落ちた。1度、メンテナンスをするべきか。してもらえるのか。


昨日と今日は地元で祭りがあり、できるだけ早めに帰ろうと思ったのだけど、娘が熱を出して寝込んだらしく結局祭りへは行かなかったと嫁から連絡があり、結果、21時半過ぎまで仕事をしていた。仕事が終わって帰る頃には雲もなくなって月がきれいにみえるほどだったけど、渋谷駅では浸水するほど雨が降ったらしいけど、本当なのか。


夜、家でなんとなくまどろんでいたら23時半ごろに着信あり。大阪のYさっんからだった。東京に仕事で来ていたとのこと。連絡をくれたことが嬉しかったが、僕の声が「疲れてた」らしい。そんなつもりはないけれど疲れているのか。電話を切ると他にも着信があったのだけど、16時過ぎにもYさっんから連絡がきていた。気づかなかった。申し訳なく思いつつ、『タモリ倶楽部』を見ていた私。