東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『急なことと、久しぶりに会ったこと』

tokyomoon2016-06-04

先日会社帰りに家常さんと会って少し立ち話。今更ながらの嬉しいニュースも聞いた。その朗報が今更になってしまうくらい会ってなかったのだなぁと思う。近所なのになぁ。背中が痛い件について話し「膵臓がんかもしれない」と言うと「やったじゃん」と返された。週明けにライブがあるとのこと。ほんとしばらく行ってないので行ければなぁと思いつつ。


話変わり昨日はとある要件でとある会社へ。そこでバッタリととある方にお会いした。直接会うのはいつ以来だろうか。元気そうというか、日焼けをしていた。いろいろと頑張っていることは様々なニュースで知っていたけれど、以前と変わらず、さらにモチベーションがあがっている様子で、そういう姿を見るとこちらも頑張らねばならないと思う。


そんな矢先、仕事関連の諸々で少しばかり気落ちする連絡。改めて考えれば仕方がないこともあるのだけど、その時は腹が立ってしまい、送られてきたラインにいろいろ書いて返信してしまった。いかんなぁと思いつつ。


自分が抱えている仕事と、いろいろと追加で入ってくる外からの要件。何も入らないと思ったところにポーンと何が他の人の都合で入ってくるといろいろうまく処理できない。いやいや冷静にならねば。