東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『引き続き、痒み継続中』

朝、起きて仕事の準備をしていたら、やや仕事のトラブル。無事に解決したものの、早朝からの電話のやりとりはひりつく。それから現場仕事があり、電車移動。現場を終えてから、電車で事務所へ戻る。油断していたら、眠って、駅を通り過ぎていた。引き続き、身体中が痒く、なんだかあまりぐっすり眠れていない。

それから事務所でいろいろと仕事。大型連休前の駆け込みのような仕事を、出来る限り終えれるようにガリガリこなしていく。20時過ぎ、ようやく一息ついて、職場を出る。渋谷まで歩く途中で、お腹が空いて蕎麦屋へ。

海外の観光客の方が蕎麦を食べていたが、自販機で注文した品の書かれた紙を店員さんに渡してなかったらしく、僕の注文したものの方が先に出来上がってしまう。そこは店員さんも気を利かしてあげたらよかったのに。なぜかなんとなく、僕が気まずい気分になる。

食事を終えてから、もう一つやらねばならない仕事があったので、帰宅前のカフェで仕事。ようやくそれも終えて一息。

家に帰ってから、ふと「だが、情熱はある」が気になっていたので、Tverで観る。とても面白い。というか、主演2名のお芝居、よくキャラクターを捉えているなぁと思いつつ、片方が外見も寄せているのに、片方が外見は寄せていないのは、なぜなのだろう。だが、いずれにしても面白い。

うつらうつらしつつ、それでも身体が痒く、なんだかイライラする。引き続き、ぐっすり就寝できない。