東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『日帰りで』

朝5時起き。少し早起きをして、仕事の準備。東京駅へ。6時過ぎくらいの電車だけれども、人は結構多く、東京駅はかなりごった返していた。ゴールデンウイークめ。

仕事で大阪へ日帰り出張。少し早起きをして東京駅で仕事をする。出発の20分前、ひとまずホームで待っておくかなと少し早めに改札に向かうと、改札の手前に見たこともない行列が。こんなこと、今まであったっけとびっくりする。少し早めに移動していて良かった。出発間際にギリギリ新幹線に間に合う。

大阪も東京と同様に気候は良さそうだった。とはいえ、新大阪駅から仕事先までタクシーで移動して、仕事をして、また、タクシーで新大阪へ戻るという、なんとも寂しい出張で、大阪の感じを堪能することはまったく無く終了。

唯一、移動の車中で、ふと目にした中之島公園がとても素敵な場所だなぁと思い、いつか、また大阪に来ることがあれば行きたいと思ったことだけが大阪の印象だった。

陽がまだ暮れる手前に新幹線に乗車。駅のホームで、おそらく関西限定と思われる「みっくちゅじゅーちゅ」というペットボトルを思わず購入。甘いドリンクだった。

帰りの新幹線。少しだけ車窓の風景を眺めていたものの、あっという間に寝落ちしてしまった。東京に戻り山手線で池袋まで。そこで夕食を食べてから、ドン・キホーテで買い物をして帰宅。なんだか移動が多いだけで疲れる気がする。

筋トレしてから就寝。