東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『久しぶりに熟睡できたような』

久しぶりに痒みにやられず、ぐっすり眠れた。そのせいか、少し朝寝坊。さらに僕が寝ている横で、洗濯物を干されていたようなのだけど、まったく気が付かなかった。

仕事で渋谷へ。快晴。日向ぼっこしてのんびりしたい気分になるけれど、無論、仕事なので、そうも言ってられない。それにしても渋谷の混雑よ。驚くものがある。

それと別に、ロロの舞台が見たいのでチケットを購入しようとネットを調べるが、事前の購入の仕方がいまいちわからない。基本的に、思い立って当日軒を求めて並んでいた20代の習慣が抜けず、事前に舞台のチケットを買うという認識が皆無のため、前売りで買うというのがどうも苦手。そのうえ、すべてネットで、というのも。チケットサービスをそのために新規登録したものの、なぜかクレジット決済ができず、それと別のチケットサービスで、コンビニ支払いに。それの方がまだギリ性に合っている。別に現金至上主義というわけではないが、この前のリボ事件もまだ冷めやらぬ中、クレジットに関しては食傷気味。

仕事が終わり、一息。やらねばならぬメール作業などもようやく峠を越えた。ゴールデンウイークは大半仕事ではあるものの、少し落ち着いてきたので、ホッとする。

日中は暑いくらいなのに、夜はやや肌寒い。