東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『出先で仕事の9日』

朝、7時半起床。缶ゴミを捨てて朝食。それから、仕事先のカフェでメールなど。お盆前だからか、一気にいろいろなメールが来てワタワタする。

それから仕事関連で、とある電話。先日、順調に進みそうだった案件に関する電話だったのだけど、あれと思うほど、雲行きが怪しくなる。

切り替えて、出先で仕事いくつか。それが一息ついてから、小腹が空き、近場のラーメン屋に入ってしまう。昨日もちゃんぽんを食べたのに、麺ばかり食べている。

それから時間があったので、断線してしまった延長コードの代わりを買おうと電気屋を探す。と、ニトリを見つける。990円の延長コードを発見。こういったコードを買うことはほとんどないので、高い安いの相場がわからぬ。きっと今度買う時も、はるか先で、きっともう、この値段も覚えてないだろう。

それから、再びカフェでメール作業。いくらやってもなかなか終わらず。と、カフェの中にどうも蚊が迷い込んでいるようで、それが周りをぶんぶん飛び回っている。仕事に集中したいのだけど、なかなか集中できず。

夜、また出先の現場に行くと、急に地震警戒アラートが鳴る。神奈川の方で地震とのこと。日本全国、いたるところで地震があり、落ち着かない。

幸い、仕事関連では、地震の影響を受けず、仕事を終えてから帰宅。筋トレして一息ついたら、お酒を飲みたくなり、コンビニへ。ビールとポテトチップスを食べる。23時過ぎに良くないとは思いつつ悪食。で、ビール一杯で結構ほろ酔い。