東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『強い雨の一日』

朝8時起床。外は雨が降っている。前日のニュースで聞いていたほど強くはない。ただ、昨日と違って肌寒い。上着を着て出社。電車が遅延している。

少しメールなど作業をしてから、車で移動。その頃には雨は強くなっていた。出先で仕事をしている間も、雨脚はどんどん強くなる。夕方、出先での仕事が落ち着き一息。陽が暮れてくると、涼しいどころか寒いくらいの気温。

スマホで、『住みにごり』を少し読む。冒頭、悪夢から始まるあたりも、何か昏い予感が漂う。買い物をして帰宅。家に着くころには雨も落ち着いていたけど、今日は筋トレは一休み。夕食を食べて、ぼんやり過ごす。古畑任三郎を2話観てしまった。我ながら観すぎだと思う。

明日は30℃くらいまで気温があがるという予報。寒暖差で体調を崩しかねない。