東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『肌寒い一日』

朝、雨がまだ降っていたけれど、出社する頃には弱くなってきた。ゴミ捨てをした後、玄関を締め忘れたら、ネコが二匹、外に逃げてしまった。

事務所に行かず、仕事先へ直行。現場で仕事いろいろ。お腹が空くが食べる余裕が微妙に無い。パソコンを開いて、事務作業もいろいろ。と、トラブルいくつか。電話でお詫び。性分かもしれないが、やはりメールよりも電話が良いし、なんなら対面の方がずっといい。

ひとまず、何かあったら、きちんと面と向かって話すべきなのだと思う。夕方、一つ仕事を終えてから別件などもあり、カフェで作業。集中力が途切れてくると、仕事が億劫になる。

夕焼けが綺麗だけど、やけに気温は低く、肌寒い。

コンビニでジャンプ「ワンピース」を読んでから、帰宅。Tverで「だが、情熱はある」を観つつ、筋トレ。猫二匹、戻ってきてない。