東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『暑い月曜』

朝、7時に起床。仕事へ行く準備をして、車で出かける。要件があり羽田へ。朝の時間帯は混んでいるかと思ったけど、比較的順調にいけた。

快晴。そして、どんどん気温があがっていき、車内の温度計も30度を超える。体感としてもそれくらいの蒸し暑さ。夏なのかと思わんばかりの陽気。

で、日中。とある仕事。結構長い間、スケジュール調整などでいろいろ対応していた仕事。無事に終わり、ホッとする。

出先での仕事をいったん終えて、事務所へ。夕方になっても暑さは落ち着かず、蒸し暑い。で、夜、少し遅い時間に別の打ち合わせ。順調に行くかと思われたけれど、やや問題発生。確実に引き金を僕が弾いた。うーむ。悩ましい。

で、結果、夜遅くなり、終電に間に合わない時間に。とはいえ、タクシーも馬鹿らしいので、ここぞとばかりにLOOPに乗ろうとアプリで検索。近場にまったく空いているLOOPが無い。考えることは皆、一緒か。少し歩いたところに一台置いてあるようなので、そこまで歩くことに。深夜一時近くなのに、やたらと蒸し暑い。ようやくたどり着き、乗車の手続きをしたところ、バッテリーがほぼ無いと表示。マジかよ。とはいえ、背に腹はかえられず、ひとまず走らせる。渋谷から青山を抜け、外苑西通りを新宿方面へ。四谷を越えて、三丁目も抜けて、歌舞伎町付近まで来たところで、充電終了。初めてLOOPの電池切れを体験。とはいえ、ほぼ切れかけていたところだったけれど、よく持った方か。少し家の方面へ歩いて、西早稲田付近でまた空いているLOOPを見つけて、それに乗車。まさか乗り継いで帰宅するとは思わなかった。どのくらいかかったのか忘れたけれど、無事帰宅。トータル500円程度で帰れたので、やはりタクシーよりは安価。ただ、それを知っているからみんなLOOPで帰るのかもしれない。まぁ、酒を飲んでない人という条件はあるが。

さすがにくたくたで、家に着いたらすぐ眠ってしまった。多分、3時近くにはなっていたか。蒸し暑すぎて、扇風機をまわしたまま。ひとまず疲れた。