東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

埼京生活『打ち合わせとか全国ツアー』

■ 24日(木)。1月に公演する会場へ打ち合わせなどをしにいく。待ち合わせの時間に2人遅れる。どっちも迷子になっていた。そーなんだよなぁ。最寄り駅が六本木か六本木一丁目なんだけど、どちらの駅からも意外と歩くことになってるわけで。しかも迷子になった2人は以前一度来たことがあるのに迷ったからなぁ。でも、外苑東通りから路地に入るところが確かにチトわかりづらい。そうかと思うと、今回の公演にバンドと芝居で参加してくれる鈴木くんは初めてくるはずなのにすんなり来ていた。なんでも「東京タワーを目指してきた」できちんと着くんだからそれはそれですごい。とにかく観に来ていただく人たちに気をつけてもらうのは必須だなと思った。


■ 照明や映像などスタッフごとを少し話してから、ちょっと込み入った話。とりあえず、まとまる。とにかく前進していくしかない。その話がメインになってしまい、一緒に来てくれたスタッフやバンドメンバーを外でまたせてしまったのはちょっと申し訳なかった。


■ 打ち合わせの後、一緒に来ていた家常さん、宮嶋さん、鈴木くんとちょっとしゃべる。かげわたりでツアーをやりたいねという話で盛り上がる。いいな、ツアー。バンドもそうだけど、芝居でも全国をまわってみたいなぁって思う。もし全国をまわるとしたら、帯広なら僕はプロモーターになれるのではないかと勝手に考えてる。ライブハウスはあそこを押さえて、あの人にラジオで宣伝してもらったりして、あの人に音響やらあれやこれやを頼んで、とにかく知人たちに客を集めてもらうとか。どうだろう。もう何年も訪れてない土地なのに、それでも出来ないことはない気になるから不思議だ。まぁ、全国を周るってのは、どっちにせよ、まだ夢のまた夢のことで、とにかく1月を成功させなくてはいけないのだけど。


■ で、25日(金)。24日の打ち合わせで決まった諸々のことに関して、僕が考えたことを家常さんに提案してみる。家常さんが、かげわたりとして今回の企画を大事にしてくれていることが本当にうれしい。


■ 明日は芝居の稽古もある。とにかく前へ。