東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『さよなら、天王洲アイル』

天王洲アイルの風景

■ というわけで今の仕事の最終日。


■ 長いようで短い3年間だったような気がする。多少遠かったとはいえ、すっかり通勤慣れした天王洲アイルを離れるのはやはり寂しい。天王洲アイルはオフィス街とはいえ、人もそれほど多くないし、居心地のいい場所だった。これからは何か用がないと来れないけど、また遊びに行きたいなと思う。


■ 今日は今日で、またもやいろいろと送別的なことをしてもらう。最後の最後にまた夕食をご馳走になったし、色紙をもらったりお花をもらったりした。職場の方々から餞別ということでスニーカーも頂いた。次の職場ではきっといろいろ動くことになるからこのスニーカーを履いてがんばっていきたいと思う。あと、会社からの餞別ということでiPod nanoを貰った。数年働いただけの契約社員iPod nanoをくれるなんてずいぶんと太っ腹な会社だなと思う。これまでiPodとは無縁の生活をしていたのだけど、せっかくなので楽しく使わせてもらいます。


■ 僕は結構、自分のペースで気ままにいろいろやってしまう方で、職場でも特に気を遣わないで好き勝手やってしまったのだけど、頂いた色紙に書かれたメッセージを読ませてもらって、もう少し積極的に職場の人たちと交流を持てばよかったなぁと思ったりもした。最後の方になって少し職場の人たちと接する機会があったけど、それまでは自分の芝居とかが忙しくて、あまり飲み会にも参加できなかったし。でも、本当に恵まれた職場で、僕は毎日楽しく過ごさせてもらった。


■ 次の職場はどうなるのか。今は期待もあるけど、不安も多い。正直なところ、どういうことになるのかまったく想像もつかないし。でも、まぁなんとかなるだろう。とにかく楽しくやれるようにがんばってみようと思う。


■ とりあえず、さよなら、天王洲アイル。そして職場で出会ったたくさんの方々、本当にお世話になりました。またどこかで逢いましょう。