東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『仕事初日』

ビルの建設風景

■ と、いうわけで新しい仕事初日。


■ 新しい職場に緊張しつつ、一日を過ごす。場の雰囲気ってものに慣れてないだけになんだかおっかなびっくり。職場にはなんともいえぬ緊張感がある。それと仕事にはかなりパソコンのスキルを要するみたいで、それを学んでいかんとなぁと思ったり。初日なので、なんとなく見学的な気分もありつつも、いろいろ打ち合わせもした。今月来月は忙しそうだ。


■ で、やはり初めて会う方々には「でかいな」と言われる。まぁこれはもういつものことなので。で、でかいなといわれると決まって「運動とかしてるでしょ?」って聞かれるが、背がでかいと何か運動的なモノをしていると思うのだろうか。「ええ、まぁバスケを少々」とか言えれば言いたいけど、そういったことはやっていないし。


■ 20時過ぎに職場を出る。家に帰る途中、何やら漠然と不安になる。まぁもうゼロからのスタートなわけだし、ふっきれてやるしかないのだけど、大丈夫かなーと思ってしまう。家に戻ってから、この仕事を紹介してくれたKさんと電話で少し話す。仕事が慣れたら飲もうと約束した。そうやって話すことで気分が落ち着いた。まぁ、とにかくやるしかない。