東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『サーヴィス』

使われてないガチャガチャ

■ 初めて打ち合わせに参加。とはいうものの勝手が判らないので、ただただ黙って話を聞くに徹するのみ。たまに会議に参加している方の空いたコップにお茶を入れたりした。


■ 職場の方がツタヤで借りたYMOの『サーヴィス』を聴いていた。曲と曲の間にスーパーエキセントリックシアター(S.E.T)の役者陣によるコントが収録されている。僕はコントの方しか聴かなかったのだけど、すごく面白かった。職場の方によるとスネークマンショーを意識して作られたアルバムとのことだけど、今、ネットで調べてみたら同じような構成で『増殖』が作られていたらしい。実をいうとYMOのアルバムをきちんと聞いたことがなかった。この2枚、借りて聞き比べてみようかしら。


■ 知り合いから芝居の公演案内のメールをいくつか頂いている。面白そうな芝居があるので是非行きたいところなのだけど、仕事とかぶって無理なものが多い。いやはや、なかなかままならない。


■ 22時に帰宅。テレビを点けたら、王さんが「早く美味しいモノをよく噛んで食べれるようになりたい」と言っていた。これだけ聞くとなんだけど、胃を全部摘出したっていうのは大変なことなんだろうな。胃って切除して小さくなっても少しでも残っていれば、やがて大きくなっていくって聞いたことがあるのだけど、全部摘出してしまうとさすがに駄目なのだろうか。何かがなくなるってのは大変だ。唾液とか腸よ、消化がんばれ。