東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『群馬→東京→静岡→東京』

群馬県上野村近辺へキャンプをしに出かけたのは、金曜日の仕事が終わった後の夜中で、土曜日に肉を食い、アイスを食い、日曜日に不二洞という鍾乳洞を見、勝手に上野村の魅力を川柳で諳んじて、やけに塩素の匂いのする自称温泉に入ってと充実した週末を過ごしたのでした。群馬の空はまだ夏な気分にさせてくれたりもした。


■ 関東周辺に住んでいる大学時代の頃の芝居仲間との年に一度の『なんかする』恒例行事は、仕事でカツカツのところになんとか取れた休みを使って楽しくやれたわけですが、特に今回面白かったのは、某テレビ番組でやっている「利き○○」をペットボトルのお茶でやってみたことでした。ペットボトルのお茶をいくつも飲み比べてみるとそれぞれ微妙に違いがあることが判り、「これは○○だ」とか言いながら利きお茶をやるのはすごく面白かった。10本くらいお茶のペットボトルを用意して、紙コップを人数分用意すれば手軽にやれるので、なにかしらのイベントで企画を探している方にはお奨めかも。うちらもぱくりだけど。ちなみに満場一致だったのは「伊右衛門濃いめ」はかなり濃いぞという意見でした。これも飲み比べてみると判ります。


■ それで、今日から再び仕事。私用で2日(も)休んでしまったので今日からはみっちり働かなくてはならねぇなという感じですが、そんな気分を察してくれたのか今日はみっちり仕事な1日でした。朝7時から車で静岡へ。東名の事故渋滞に巻き込まれながら朝10時半に静岡に着き、ある仕事の打ち合わせに参加。僕の仕事はただ座っているだけだったけど。それから私用ではなく公用で黒はんぺんを購入して、一路職場へ。19時から別の打ち合わせをして、その後諸々雑務をこなす。そしていつもどおり午前様。もう今朝静岡にいたなんて感覚はない。それでも東名を走っているときに由比ガ浜を見れたのはよかった。海は広いですな。



                   肝心な部分にピントがあってない。