東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『青い人』

側溝

■ 9割がたっていうかほぼ10割、つまり100%、俺の不注意が原因であることが起こり、ずーんと落ち込んだのだけど、少し時間が経って、それなりに問題は解決の方向に向いてきて、それと落ち込んでいる暇もないので、くよくよしないでいこうと思うことにした。それにしてもそのあることで久しぶりにアカの他人からボロクソに言われた。まぁ、ボロクソに言いたくなるような気持ちも解るから仕方ないけど。人は時に、他の人がへこむ言葉を口にするものなのだな。


■ 帰りの電車の中には青い服を着た人たちがちょいちょいいた。スタンドで「ニッポンニッポン」と声援を飛ばしてきたのだろうか。同じ駅で降りた青い服を着た人の背中には「ONO」とかいてあった。もしかしたらONOさんなのかもしれないけど、おそらく違うんだろうな。