東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『雨の1日』

窓からみた街

■ 雨が降り続く1日。昨日、人のことをボロクソに言ってきた人が、今日になってなぜかこちらにボロクソに言われて精神的にダメージを被ったから謝罪しろと言ってきたそうな。諸々あって直接本人から聞いたわけではないのだけど、一体どうしたらそういう発想になるのか理解に苦しむ。あれほどボロクソに言っておいて。それにしても問題がでかくなってしまったらいやだなぁ。


■ そんな最中、今取り組んでいる仕事のほうは山場を向かえるにあたり、面白くなりそうな展開をみせてきた。無事、山場を乗り越えることが出来ればいいのだけどちなみに山場は9日。で、それとはまた別の面白そうな仕事が決まりかけていて、それが決まると僕の生活が数年単位で劇的に変化しそうな予感。まだ未定なのであれだけど、それは是非決まってくれたらなと思う。多忙ではあるものの、1月前とは違うテンションで今は仕事に臨めている。


■ 唐突ですが、ここで問題です。夜の21時に東京にある荷物を翌日までに静岡に届けることは可能でしょうか。もちろん自分が電車や車に乗って届けるとなれば可能だけど、今回はそういうことではなくて、巷にある宅配サービスを利用する場合にしぼって。まぁ、インターネットで検索すればすぐに出てくるのかもしれないけど。この答えは後日にでも。