東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『自問自答』

虎ノ門の交差点から山王下に向かうあたり、赤坂の付近をタクシーに乗っているとやたらとナガブチツヨシのニューアルバムの特大サイズのポスターが目に付いた。宣伝っていうのは多分なんらかの戦略を持って臨むものなのだろうけど、ナガブチと赤坂ってのはどういう戦略なんだろう。なんにぜよ、目に付くのは確かだった。


古谷実さんの『わにとかげぎす』最終回。孤独じゃないということは確実に孤独であることを内包している。胸につかえてとれないままずーっつとひっかかり続けて、悩んだりほっといたり、たまに忘れたり、すごーく考えたりして、人と触れ合って、孤独と向きあって生きていく。自問自答。