東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『pink tower』

■ いろいろあって昼食をとれたのが17時ごろだった。さすがに腹が減った。同僚の1人が近所のオリジン弁当に買出しに行ってくれることになり、腹の減り具合に任せて「ハンバーグとからあげの入った弁当が食べたいス」と頼む。同僚が買ってきたのは、ハンバーグと焼肉が入った弁当と、それとは別に単品のからあげだった。ハンバーグ、焼肉、からあげ。肉のみ、だ。それに白米。おかずが豊富にある食卓は豊かなのかもしれないが、こうも肉のみで構成された食卓はどうなのだろうか。まぁ、それも僕が望んだものなので仕方がないのだけれども。


■ 夜に友人からメール。東京タワーがすごいことになっているとのこと。



画像は友人がメールで送ってくれたもの。ピンク色になってる。すごいな。実際に見てみたかった。以前、あれは確か『マトリックス』の続編が公開された初日だかに、確か東京タワーは緑色にライトアップされていた。あのタワー、意外といろんな色になる。


■ 明日から金曜まで怒涛の日々になる、予定。さしあたり2日ほど家に帰れないことが確定。ううむ。ちょいちょい降る雨が気になる。寒いし。


■ 今日の迷惑メール。

宛先『NY探偵社』  件名『先週の素行調査の結果です。。』

素行調査、頼んだ覚えなし。