東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『10月11日』

■ 朝。同僚がハーゲンダッツを食べながら出社してきた。なんでもラムレーズン味という新しいものがでたらしく、そのTV-CMを観た同僚は無性にハーゲンダッツが食べたくなり、会社に来る途中のコンビニで購入してきたらしい。朝からハーゲンダッツ。贅沢と言うか、よく朝からそれを食べれるなぁと驚く。


■ 仕事が少しだけ早く終わったので、地元にある気になっていた居酒屋へ行く。白子やあん肝、レバ刺しやかんぱち刺しなど食す。どれもとてもうまい。いいお店を発見した。調子に乗って日本酒を飲んだせいか、店を出てからえらく酔った感じになる。時間が経てば少し落ち着くかと思いき頭痛がとれない。


■ 少しだけ暖かかった今日。半袖だと涼しすぎるし、シャツを羽織るとちと暑い。帯に短したすきに長し。