東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『that’s too bad』

■ 空気が乾燥しているのか、コンタクトがやけに乾き、眼がシバシバする。それともパソコンを見過ぎなのか。職場でも家でもパソコンばかりを見ている日々。


■ 昨日、『犯さん哉』の当日券にくじけたことを書いたら、前の職場で一緒だったKさんがメールをくれた。チケットの購入についていくつかアドバイス。なるほど、いろいろあるものだ。すでに『犯さん哉』を観たというKさん曰く、相当に『ヒドイ』内容らしい。出演者の一人が、宣伝用の記事で「お金をドブに捨てるつもりで観に来て欲しい」と語ったらしく、そのつもりで観に行ったら、その通り『ヒドイ』らしい。それを聞いて余計に見たくなる。いいなぁ、『ヒドイ』。そこにはきっと『ヒドイ』の美学があるのではないか。そんな『ヒドイ』に肩までどっぷりつかりたい。『ヒドイ』をしぼって、燗で飲みたい。『ヒドイ』を腰に貼って寒さをしのぎたい。噂では『ヒドイ』の半分はやさしさでできている。嗚呼、『ヒドイ』。すてきな『ヒドイ』を拝みたいもんだ。


■ 引き続き、BGMはAxe Riverboy『Tutu To Tango』。外は涼しい。でも、ニュースを見ると、明日、九州などいくつかの地域では29度まで気温があがるとか。寒いとこあれば暑いとこある。広いよ、日本。ここから少しだけ、遠くの世界を想像すると、なんだか途端に途方もない。