東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『バタバタとした木曜』

昨日から、突如舞い込んで来たあれやこれやになんとなくバタバタした木曜。ある件で電話をかける。「少し席を外しております」。時間をおいてまたかける。「打ち合せに入りました」。また時間をおいてかける。「少し席を外しております」。噛み合ない時は噛み合ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職場の同僚でAB型のNは、先日、一つの恋に終わりを告げた。終わりの直前、相手との口論になった際、言動に我慢できなくなったNが以下のような言葉を発したという。

「俺Bが死ねって言ってるよ。君の言ってること、A型の部分では理解しようと思っているんだけど、俺の中のB型の部分が、つまり俺Bが、君に死ねって言ってるよ。」

当人にとっては深刻な問題であれ、時に言葉は滑稽としか呼べない響きで語られる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

して、不可解な看板。