東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『偶然SENSUOUS』

tokyomoon2009-11-21

起きたら10時半で少し朦朧。溜まっていた洗濯物を洗い、布団を干す。昼食は嫁松が昨日、調達して来た駅弁の数々。仙台の牛タン弁当、おなじく仙台のえんがわずし、西明石のひっぱりダコ飯。米が多い昼食。とはいえ、牛タンは麦飯、えんがわずしは酢飯、タコ飯は炊き込みご飯でそれぞれ違う。えんがわずしはかつて食べたことがありとても美味しい。タコ飯の中の椎茸が美味しかった。


それからなんとなくぼんやり。なんかCDでも聴くかと部屋の棚のCDを眺めCorneliusの『SENSUOUS』を持ちつつ、なんとなくそれをやめてpupaの『floating pupa』、それから坂本龍一さんの『PLAYING THE PIANO 2009 JAPAN SELF SELECTED』に。さらにyoutubeでドビッシーの『月の光』を聴く。夕方になって外へ。近所にある謎の安ビデオ屋に行って物色。明らかにかつてどこかのレンタル屋で棚に置かれていたであろう品々が売っておる。お役御免になったVHSなので破格。CDも売っておりblurの『The Great Escape』があったので購入。480円也。それからcafe pauseへ行き一服。嫁松の頼んでいたぶどう緑茶というものがとてもいい香りで飲み易かった。と、店内のBGMがCorneliusの『SENSUOUS』。うーん、不思議な偶然。


夕飯の材料を買って帰宅。食事中のBGMとしてラジオを流しているのだけど、なんとなく今日はMDに。モグワイの『Happy Song For Happy People』。ところが夕食はうどん。うどんをすすりながら思ったけど、うどんとモグワイはまったくそぐわない。夕食を食べてから風呂に入り、blurのアルバムを聴いて今に至る。