東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『世知辛いintelハイッテナイ』

先日、銀行のカードが紛失し使用停止申請などの諸々の作業を済ませた。今日、会社でロッカーの整理をしていると見覚えのある銀行の封筒を発見。おや、と思い中をみるとそこには新品のカードが。まぎれもなく銀行のカード。まさか俺が持っていたとは。銀行カードなどは全て嫁氏に預けていたので、新しい銀行カードも絶対に嫁氏が持っていただろうと紛失を嫁氏のせいにしていたのでさすがに申し訳なく、帰宅してから申し訳ないと謝罪。
それにしても、一体いつの間に僕の手元に、というかロッカーに封筒は置かれたのか。まったく記憶無し。


仕事で使用しているmacは、会社の先輩からお借りしている少々型の古いmacで、OSXながらintelに入っておらず。それほどの影響はなかろうと思っていたものの、myspaceやデイリーモーションなどのサイトが視聴不可になっていた。adobeのフラッシュプレイヤーを最新バージョンにせよと指令がくるのだが、最新バージョンがintelに入ってないとダウンロードできやしねぇ。どうせよというのか。このような形でソフト面から旧型を虐げるとはなかなか世知辛いPC業界よ。