東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『音楽を聴きつつ』

tokyomoon2017-07-06

大雨による被害で九州が大変になっているニュースを見る。父親の実家である佐賀の、名前を聞いたことがある地名の町に注意報がでる。どうしようもないまま報道を見てはただただ早く雨が止み落ち着いて欲しいと思う。


そんな最中、東京は晴れて夏のような暑さになり、狭い日本といえど場所によって気候は違うのだと認識する。


もともと汗かきではあったけど、ここ最近の汗の出方が尋常じゃない。わりと滴るほどに汗をかく。かかないよりはかくほうがいいだろうと勝手に思いつつも。体調が回復してから腰も復活してきた。やはり体調が悪い時は身体全体の体力も落ちるのかもしれぬ。


そんな最中、日々仕事をしつつ、音楽を聴いている。といってもYouTubeで。本当は買いたいが、暇と金無し。


コーネリアスサニーデイサービスのニューアルバムは聴きたい。YouTubeにアップされているいくつかの曲の素晴らしさ。それとスチャダラパーエゴラッピンのコラボ曲も良い。そして最近ずっと聴いているのがクラムボンの『タイムライン』という曲。歌詞も素敵だ。こなさねばならぬ仕事の種類に応じて聴く曲をチョイスしている。


インプットはなんだか充実している気がする。アウトプット。それを出来るようにならねば。そういう意欲が湧いてきているのも体調回復によるのだろうなぁ。