東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『歯の痛みに耐えかねて』

17日(月)。バタバタと仕事が立て続けにあり、疲れもあるのか、いろいろなのか、奥歯が痛い。まぁ、虫歯なのだけど。ただ、通っていた歯医者の予約がどうしても取れず、しかし痛みがおさまらない。それでネットで調べて、急遽、渋谷の歯医者に行く。結果、詰め物をしていた歯の根元が虫歯だった。で、結果、抜くことに。やー、抜いた抜いた。で、なんだか、ちょっと抜いた歯をそのまま捨てるのも気が引けて、一応、もうらうことに。麻酔が切れるとじわじわ痛い。痛み止めの錠剤を飲む。それにしても、歯の治療というのは気が滅入る。仕方がないのだけど。人生、何十年かわからないけど、まだまだ生きていく限りは、歯は大切にしなければならないとはわかるのだけど。

18日(火)。歯を抜いた部分が痛い。なんとも気が滅入る。陽射しが暖かいのが唯一の救い。そして、仕事、諸々。