東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『大学の先輩たちと飲む』

19日(水)。陽射しが暖かいし、歩いていると汗ばむくらい。まったく2月感がない。どうなっているのだろうと思う。で、仕事が慌ただしいけど、なんとか、ガリガリとこなし、仕事を早々に切り上げる。

代々木にて、大学時代の先輩のRさんとSさんと飲む。「歯医者で歯を抜いたばかりなんです」と一応、言ってみたものの、まったく気にされず、お酒を勧められる。飲んだ飲んだ。先日の大学の同期Iと飲んだ時もそうだけど、大学時代の友人たちは本当に面白い。良い意味ででたらめだし、それでいて、きちんと軸がある。話をしてても楽しいことばかり。で、飲んだら妙に寒くなる。そのうえ、電車が走る時間を越えてしまう。まぁそれはそれで楽しいからまったく問題ないのだけど、お酒に強くないとほんと、お酒が抜けるまでが大変。それにしても、愉しかった。なかなかタイミングが合わないけれど、こうやって会えるのは楽しい。

悪寒とお酒は翌朝までには、なんとか抜けた。休んでいる場合ではないので。そこはしっかり社会人。