東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『久しぶりの運転など』

22日(土)。久しぶりに早朝から運転。この時期の朝は冷え込みが厳しいのが当たり前なのだけど、この日は起きても寒いと感じない。良いのかな、こんな2月で、と思う。ということで快適な気持ちで運転。

この2日ほど、仕事で渋谷に。仕事の向き合い方は人それぞれだし、考え方もいろいろある。難しいなぁって正直、思う。正解というものがそもそもない。で、自分の振る舞いについても、振り返って、それが正しいのかそうじゃないのかを考えてしまう。正解なんて無いと自覚があるのに。なので、とてつもなく気持ちが重たくなる。いろいろほんと、難しい。

そういえば、ここ数日、かなりバタバタしており、娘から「友達の家のお父さんは普段帰ってくるのが早かったり、お休みの日があるのに、おとーはいつも働いているの」と言われてしまった。なんとも申し訳ないけれど、しかし仕事柄仕方がないのだ。これにどう答えればいいのか悩ましいところ。

22日は、山手線の終電で帰路へ。普段の土曜の夜の山手線の最終日はかなり人が混んでいるイメージだったけれど、この日はそれほどでもなかった。これはあれか、コロナウィルスのせいなのかと、ぼんやり思いつつ、池袋から帰宅。