東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『木と金、いろいろ』

20日。現場もあり、事務所の外でいろいろと仕事。ネット環境のある場所でパソコン作業。晴れて陽射しもあるので窓際が心地いい。で、油断して上着を着ないで外で電話をしていると一気に肌寒くなったりもする。

諸事情があり、いろいろと仕事を請け負う。一方で他の人にお願いした仕事もある。結果、とんとん、という次第。そして、図ったかのように新しい問い合わせのメールがきて、その対応に追われる。少しばかり余裕が出来るかと思ったら、まったくそんな余裕はない。隣に座った女性二人組がしばらく世間話をした後、2人そろってパソコンを広げて、『なぜ宗教は起こるのか』みたいなことを話し合っていた。どうも大学のレポートをまとめているようだ。と、いっても、ネットで調べたことをコピペしているようだったが。で、あっという間に夕方になり、zoomでの打合せを終えて一息。

仕事の合間に歯医者。前歯の虫歯の治療。痛いらしいので、塗るタイプの麻酔をして、それが効いてきたらもう一回麻酔の注射を打つという。麻酔を打つとき、どこからか『星に願いを』が流れてきた。これがたまたまなのか、麻酔を打つときの『気持ちを和らげるため』のBGMなのか謎。いずれにしても麻酔は痛い。そして、ガリガリと虫歯の治療。

治療を終えて外へ出る。昼も食べずだったのでさすがに腹が減り、立ち食い蕎麦へ。蕎麦を食べようと思うと、まだ麻酔が引かないので思うように食べれず苦戦する。

帰宅して、バラエティをみつつ、筋トレ。そして気が付くと寝落ちをしている。肌寒い。

21日。少し早く目覚めて、仕事の現場へ。普段とは別の電車に乗る。比較的空いている。仕事先で諸々作業。昨日に引き続き、やらねばならないことがいろいろと。一つ、先の、2024年のスケジュールのことを打合せ。ほんと、目先のことさえどうなっているのか不明なのに、そんな先のことまで話し合うというのは、なんだか呆然とする。

仕事の合間にいろいろと銀行振り込み。いくつかの銀行の口座にカードから振り込む。その後、カードを財布にしまおうと思って少し力をいれたところ、カードを少し割ってしまう。使えるのか不安になったが、問題なく読み込んでくれた。

で、なんやかんやとあっという間に夜。とはいえ、この日は夜遅くまで打ちあわせがある予定なので、少し腹を満たしておこうとお店を探す。が、どこもかしこも閉まっている。今日から都内は、まん延防止措置。こういっちゃ失礼なのだけど、意外とどこもきちんと守っている様子。仕方が無いのでコンビニで総菜など。

それから打合せ諸々。時間がかかり、久しぶりに終電過ぎまで。その分、ある程度、つめれるところはつめれたものの。六本木で打合せが終わり、少し気分転換に歩く。青山一丁目付近で力尽きてタクシーに揺られて帰宅。さすがに筋トレする気力もなく、いくつかメールを返して、今に至る。

全然関係ないのだけど、散歩中の犬が帰りたくなくて、その場に居座ろうとする犬の話題を書いた記事をネットで読む。(https://news.yahoo.co.jp/articles/905eeee24de7d2ef328e8b10cdb46bc4bbd74253)。もっと散歩したいという想いが溢れている。その姿がなんともいえず味わいがある。深夜3時手前。ぼちぼち寝る。