東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『コロナがなかなかおさまらない』

早朝、目が覚めたとき、蝉の鳴き声が聞こえた。こんなはっきり蝉の鳴き声が聞こえたのは今年初めてかもしれない。それから少し二度寝

朝、朝食を食べてから掃除。ゴミ捨て。仕事へ向かう準備。外へ出るとやや雲が多い。天気予報を見ると一日曇りの予報。

出先で仕事。日中は少し陽も出て蒸し暑い。夕方、出先の仕事がひと段落したところで、雨が降り出す。小雨かと思ったら意外と強く降る。意外と傘を持っている人が多い。みんな、どうして雨が降るとわかったのだろう。

事務所で少しばかり作業してから、帰宅。帰宅すると娘が夏休みの宿題をしているので採点。漢字に弱い。まぁ、それも仕方がない。

夜は風が心地よく、涼しい。コロナ感染が、3万を超えて、過去最高らしい。自分は健康だと思っているけれど、なんだか不安になってくる。

SNSで流れてきた戦争に関するコラム。本来はこういった流用は良くないのだろうが、グッとくる記事。