東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『暑い月曜と雨の火曜』

11日(月)。午後から外で仕事があり、朝、カフェで仕事。とある企画をいろいろと考える。と、本当は今日、朝から事務所作業があったことを失念していた。不覚。

午後。とある仕事で湾岸方面へ。とてつもない暑さ。歩いているだけで汗が噴き出る。仕事諸々。思ったより時間がかかる。

帰り道、普段、あまり話さない新卒の子と少し話しながら帰社。やはり話をすることが大事だと思った。というか、僕が普段、あまりに話さないのか。

夜。リモートで打合せがあり、最初はどこか喫茶店でしようかと思ったけれど、自宅ですることに。買い物をしてから帰宅。リモートで打合せ。これはこれで一歩前進。

12日(火)。午前から事務作業。昨日とうってかわり曇り空。とはいえ、やや蒸し暑い。日中、ガツガツと仕事。

夕方から1件、打合せがあり出かける。天気予報だと雨が降るらしいが、まぁ、大丈夫だろうと高を括り、打合せへ。まだ半年先くらいの件、打合せ。そういうことでも「この1日が」みたいなピンポイントの話になる。仕事があることは幸いながら、慌ただしいことだと思う。

打合せ後に、少し愚痴っぽい話を仕事先の人に語ってしまった。余計なことを話してしまったとやや後悔。

打合せ先を出ると、強めの雨。スマホで雨雲レーダーを見てもどうも止む気配がない。映画でも見て帰るかと思ったものの、良いタイミングの映画がやっておらず、諦めて傘を買って帰宅。こういう時に傘を買うのは本当に勿体ない気になる。