東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『雨の一日』

11日(火)。少しゆっくり起きて仕事へ行く準備。連休明けの出勤。と、いいつつも、日曜も月曜も仕事をしていたので、特に問題はない。天気予報でも雨が降ると言っていたけれど、確かに少し雨が降っている。が、傘を持っていくほどではなかったので、急ぎ足で駅へ。

仕事諸々。いくつか、月末に向けてのことをやりつつ、来年や再来年の打合せなども。時間感覚が変な気分になる。他にzoomでの打合せ1つと、突発的な相談ごとを受けたり。いろいろと考え事もある。

夜、打合せで外へ。少しだけ時間があり、空腹だったので打合せ先の最寄り駅近くの牛丼屋さんへ。普通に牛丼を頼んだのにやけに出てくるのが遅い。周りのお客さんの注文したものは次々と出てくる。こういう時、僕はとりあえず穏便に済ませたいと思ってしまうため、じっと待ってしまう。というか、店員さんも「少し遅れてます」くらい言ってくれればいいのだけれども。

打合せが終わり、22時過ぎに帰路へ。帰りがけ、また少し雨が降り出した。天気予報では夜は降らない予定だったのだけれども。ニュース報道で、岩波ホールが今年の夏に閉館すると知る。コロナの影響とのこと。一つの映画館が閉まるという以上に、岩波が閉まることはちょっと大きな影響がある気がする。

帰宅して、なんとなく映画。『キャッチミーイフユーキャン』。