東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『最高気温37度の日』

朝、起きだして仕事へ行く準備。電車は結構空いていた。お盆休みだからかもしれない。予報では気温が37度になるという。体温だなあ。

ただ、蒸し暑さがないので、そこまでしんどい暑さではない。個人的にはカラッとした暑さは嫌いじゃない。連休明け、少したまった仕事をいろいろとこなす。と、そこにまた次の仕事が来る。

Zoomを使った打合せ、3つほど。予想よりもいろいろなことが終わらず、仕事後に約束していたもう一つの打合せを急遽、事務所にきてもらって行う。

ようやく一息ついて、ふと、仕事関連で。とある挨拶に来た人が。お別れの報告。話を聞くと、その人にしかない事情。こういう話を聞くと自分がどこまで力になれたのかと考えてしまう。なんとも言えない気持ち。しかし、ひとまずは出来ることをやるしかない。

夜。職場を出ると引き続き暑く感じる。家に帰り、筋トレをして一息。自分一人の時は、苦手なので空調は点けず、扇風機と窓から入ってくる風だけで。それでもなんとかなる。