東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『都内の駐車場は高い』

30日。朝から都内で仕事。半蔵門近くのパーキングはびっくりするほど駐車代が高い。小一時間で2800円ほど。高いなぁ。しかも千円札しか使用できない。なんでだよ。そのうえ、かなりの猛暑。

それから移動し、打合せ。来年の話も出てくるし、なんなら、2023年のことなんかも話したりすると、少し時間感覚が麻痺する。

その後、赤坂で打合せ。小一時間で、また2000円越え。高いよ都内。なんだか、ほんと、立替だけでどんどんお金が消費されていく。

夜になり、現場仕事が落ち着く。メール作業を少ししたいのだが、20時近かったので、もう喫茶店にも入れない。仕方がないので、セブンイレブン前に路駐してセブンのWi-Fiをつなぎメールをする。なんという細々とした仕事のやり方だろうか。まぁ、仕方がない。

嫁からLINE。猫が逃げ出したとのこと。なんでもリビングの網戸が開いていたという。おそらく猫が開けたのだろう。

ある程度、落ち着いてから、車で帰宅。と、空が雷が鳴っている。やけにピカピカと光る。が、雨は降らない。蒸し暑い夜。暑すぎて空調をつけるが、空調をつけると肌寒い。エアコンに弱い身体だ。