東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『肌寒かったり、雨降ったり、晴れたり』

16日月曜。週明け。
それだけでなく、お盆休み明けということもあり、いくつか仕事がどっとくる。それを捌きつつ、ほかにやらなくてはならないことも。

急なトラブルの連絡を待つ。久しぶりにスタバへ行く。パソコンのセキュリティが高くなり、スタバのWi-Fiが繋げられなくなってからほぼ行かなくなった。

曇り空で肌寒い。長袖シャツの日。少し蒸し暑さは感じるけれど、涼しい。夜、だいぶ遅くなり、諸々の連絡がくる。なかなか、悩ましい事態にはなりつつ。

17日。火。久しぶりの半袖。日中、バタバタといろいろと移動して、打合せ他。曇り空だったけど、夕方、少し晴れ間が見えてきた。久しぶりに空を見たような気がする。

23時台は引き続き、都内も終電前のような静かさ。帰宅するとネコがとても甘えてきて、可愛い。爪が伸びてるので甘えるたびに痛いがそれもまたそれ。

18日。快晴。風も気持ちいい。ここぞとばかりに室内干ししていた洗濯物や布団をベランダへ。風が最高。

日中。さすがに暑い。いくつか朝から電話。難しい仕事のことが一つ。やれること、やれないことがある。

と、雲の様子がおかしい。あれ?と思ったら瞬間に強い雨が。嫁にすぐLINEをする、が、既読にならず。絶望的な気持ちになる。雨はそこそこ長く降り続く。

が、仕事は待ってくれず、いろいろ対応。夕方になると晴れ間も戻り、先ほどまで雨が降っていたとは思えないような空に。

やろうとした仕事が、また別の件で消耗し、力付きてできなかった。家に帰ると、洗濯物は事前に取り込んでいたとのこと。が、トイレが詰まってそれを直していたという。トイレットペーパーを使いすぎて詰まってしまったらしい。私がやらかしていた。すまぬのう。

気分転換に筋トレ。筋トレを終えてご飯を軽く食べたらいつのまにか寝ていた。