東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『引き続き、天気の悪い日々』

午前中、ゆっくりもできたのだけど、急な要件で朝から職場へ。とはいえ、行けば行ったでやるべきことがある。で、仕事をガリガリとする。仕事があるのは幸いだ。

午後、zoomで一つ打合せ。見知らぬ人との打合せもzoomが当たり前になってきた。それから、打合せで外へ。雨が降っているので傘を持って出かける。面倒だなぁと思う。というか、ほんとずっと雨だ。

時々行く駅だったけれど、いつもは行かない方面。オフィスビルがでかでかとあった。打合せ。何か面白いことご縁が先々あればいいなぁと思う。

なんだかこの日はたくさん話して、どっと疲れた。無性に果物が食べたい気持ちになり、コンビニで普段かかわないカットされたリンゴを買ってみる。

飼い猫の一匹が、洗濯機の中で寝ていた。居心地のいいところを発見した様子だ。覗き込むと「なんだよ」みたいな顔をされる。